おすすめ短期バイトの窓からチェック♪

クリスマスケーキ作りのアルバイト短期がおすすめ!

以前、クリスマスシーズンのアルバイトをしました。
大量生産される、クリスマスケーキの製造が仕事内容でした。

 

これは本当におすすめ!

 

まず最初に、バイト全員が一つの部屋に集められ
手洗い・清潔にすることの重要性や食中毒について勉強しました。

 

次に、ケーキの箱の組み立てをひたすらした後は
内心楽しみにしていた、ケーキ作りをさせてもらえました。
はじめに、スポンジにクリームをパテで均等に伸ばすという作業をしました。
正直、素人がこんな重要な事をしていたとは知らず驚きました。
中にはプロ顔負けの手際の良さで、きれいさで仕上げるバイトの子もいました。

 

しばらくその作業をした後、社員の方が上手な子を数名残して
次の作業場に連れていかれました。
フルーツを包丁でカットしたり、ケーキの上にサンタの砂糖菓子や果物をのせる作業です。

 

バイトを適当に作業に振り分けていた社員が
なぜか私だけ「あなたはこっちにきて」と別の場所に連れていかれました。

 

私が作業するのはベルトコンベアーで流れてきたケーキを
箱に入れ、サイズのシールを張り付け何段か重ねて
それを他の方に運んでもらうというものでした。

 

それがとてつもなく大変でした。
なぜならば、ケーキの状態がきちんとできていなければ
果物などを乗せているところまでケーキを持って行って
「飾りがのっていません!」と指摘しなければいけないからです。
その作業場まで、走っていかないと次のケーキがどんどんきてしまうので大変です。

 

常に走り回っている私は、冬なのに汗だく。
のんびりとサンタやらを乗せているバイトたちが、心底うらやましかったです。
たった1週間ほどのアルバイト短期の仕事でしたが
かなり体力を使いました。

 

帰り際にケーキの切れ端をいただいたいい思い出もあり、
本当におすすめの短期でしたが、懐かしく思います。